今週の活動報告
(2005年4〜8月)

2005年1〜3月  4〜8月  9〜12月

今週の活動報告/表紙へ戻る

 

●7月30日(土)湘南平塚/ビーチフットボール大会

 昨年のように快晴とはなりませんでしたが、十分に夏を感じさせる気温の中、ビーチフットボール大会に参加いたしました。我がMGSクラブは1回戦を無失点で勝利し、昨年以上の成績を残すべく、意気揚々と2回戦に望みました。が、しかし、回戦の相手はタマリバチームだったのです。つよかったなぁ。まさに完敗でした。
 今大会では、多くの女性チームが参加していたのが非常に印象的でした。女性チーム同士の試合ではなく、男性チームと対戦しており、しかも、うまい。十分に練習を重ねてきたことが伺える、すばらしく統率の取れたディフェンスラインは、見ていてうっとりさせられるものでした。参考にさせていただきました。2〜3ヶ月くらい練習して、なでしこMGSも来年の大会に参加してみてはいかがでしょうかね。以上、十分に楽しんだビーチフットでした。(磯貝)

<試合結果>
・1回戦 VS 広尾トゥイガマラ−ズ  ○8(2T)−0
・2回戦 VS 筑紫餅         ●0−29(8T)

<参加者>清水、賀川、磯貝、西山、上原、田中、上川、寺島、水上、岸本、他友人、御家族のみなさま

ビーチフットボール結果一覧

 

●7月24日(日)朝日新聞三郷/練習(11:30分〜)、全体ミーテイング、納会

<練習日報>
 タッチフット、スクウェアパス、キックダッシュの2つを重点的に長くし、そのあとにコンビネーション、最後に来週のビーチタッチの練習を加え約2時間半の練習時間でした。

<全体ミーティング>
1)前期から後期にかけての役員の交代
 前期の反省、今後の展望を踏まえ、以下に変更することとしたいと思います。
 ・記録・・・波多野(前、宮添)
 ・会計・・・賀川(前、日野)
 ・用具・・・水上(前、前田充)
 ・バイスキャプテン・・・寺島
 *異議が有る方は岸本まで御連絡よろしくお願いします。(締切:9月末)

2)MGSセブンズの進行について・・・これから創案していく予定です。

3)世田谷リーグ、世田谷協会について
 まず世田谷リーグを優勝する。世田谷協会ではMGSとして今後世田谷協会の運営に関わりチームの活動の場とする。そのためにリーグ戦にも参戦する。

4)今後の予定
9月初日に屋形船での宴会予定や7月30日のビーチタッチの連絡。

<参加者>原山 安部 賀川 清水 坂井 木村 前田 波多野 田中 西山 斉藤(隼) 林 水上 秋吉 磯貝 寺島

<納会>
19時00〜 かなえ@新宿

<参加者>安部 清水 坂井 賀川 木村 岸本 波多野 前田 大槻 磯貝 西山 斉藤(隼) 林 水上 秋吉 寺島、山崎さん 田島さん

 

●7月16日(土)〜18日(祝)宮城蔵王/くるみクラブ40周年蔵王の集い

 西山キャップの詳細レポートは、こちら

 くるみチームの伝統と懐の深さに圧倒されっぱなしの3日間でした。驚いたポイント3つ。@グラウンドの広さ・綺麗さ、A人の集まり(200人弱!!)、B宿泊施設(宿舎、風呂、喫茶店!、ビアバー!!)。とにかくクラブチームの1つの究極を体感した気がします。大げさかもしれませんが、あの場所では本気でそう思いました。素晴らしいグラウンドでクラブラグビーライフを満喫しました。日々の生活と比較してなんとストレスレスな3日間だったのでしょう。くるみチームの強さの本質は、クラブチームとしての幹の太さにあるのかもしれません。「自分たちはランニングラグビーをする。それがくるみのラグビー」と様々な年代の人が異口同音に語っていたのも印象に残っています。くるみに影響されてか、木村スーパー部長もとても品行方正な3日間を過ごしました。むしろ木村チルドレンの言動がMGSの品位を落としていないか心配です(最終日に桑原先生が行儀が良かったと褒めてくださいましたが・・・)。また行きましょう。今度はもっと大勢で。(西山)

<参加者>西山、木村、清水、上原、小口、前田充、賀川、高田

 

●7月13(水)都大会閉会式/秩父宮(18:30〜)

 秩父宮のクラブ選手権の閉会式に出席してまいりました。各チームが表彰されるのを見て、自分達も早く上にあがりたいと改めて強く思いました。(秋吉)

<参加者>波多野、秋吉

 

●7月10日(日)東京体育館/練習(12:00〜)

 土曜日夜の雨のため世田谷グラウンドが利用できず、東京体育館での陸トレとなりました。メニューは、20分間走・100mダッシュ+100mジョグ×5・200m/1分×5でした。雨上がりの蒸し暑い中黙々と走りました。木村さん・賀川さんはコンディションを整えており、メンバーを引っ張り走っていましたが、私は情けないことについていくのが精一杯の状態でした。クラブラグビーを続けていく上で日頃からコンディションを整えることの大切さを先輩達から学んだ一日でした。ニューフェイス坂井さんに参加していただきました。あらゆる局面で積極性があり、素晴らしい人材です。MGSはポテンシャルを上げつつあります。既存メンバーも積極的に参加し、後期活動に繋げていきましょう。(西山)

<参加者>坂井・木村・賀川・安部・西山

 

●7月3日(日)世田谷G/練習(11:00〜)

 天気は曇り空で気温が適温だったため、運動するにはとてもよい環境でした。最初はグリッドで体をほぐして、そのあと2対1のアタックディフェンス、及び、3対2のアタックディフェンスを行った。アタックは決められた動きとして動くのではなく、ディフェンスを見て展開の仕方を変えるように考えながら行った。その後、ハンドダミーを持ってのオフロードで繋いでいくあたりを行った。最後にビーチタッチが近いということで、ビーチタッチルールでのタッチフットをし、グラウンド外周を二周全力で回り、終了しました。(上原)

<参加者>木村、賀川、清水、原山、前田充、安部、上原、寺島、田中、水上、秋吉、坂井

 

●6月29日(水)世田谷協会総会/経堂地区会館別館(19:00〜)

(議題)
・昨年の協会の活動報告と決算報告
・監査役の方の変更の決議
・今年の予定(秋のリーグ戦他)
・世田谷グランドの使用について
・イベント委員の選出
(出席クラブ)世田谷クラブ、ペンギンクラブ、成城ラガー、ボイジャーズ、千歳/KTC、世田谷協会委員
(MGS)岸本、波多野

 MGSとしては秋のリーグへの参戦の意思表示と、世田谷グランドの積極的な利用を行う旨を伝えてきました。リーグについてはグランドの関係で10/24より開催予定(詳細後日通知) グランドについてはペンギンクラブ田辺さんとの連絡を密にとらせていただくこととなりました。また今後世田谷協会の活動への代表者として波多野君を紹介してきました。次回は9月初旬開催予定ですの積極的な参加お願いします。(岸本)

 

●6月26日(日)世田谷G/ペンギン春季戦(12:00〜)

 6月26日(日)/13:20KO/30分H(晴れ)/世田谷/Ref.寺島希樹(MGS)

前半

後半

反則 総計
MGS 14 47 61
ペンギン

(得点)前半/T松下(G田中)、T坂井(G田中)
後半/T清水(G松下)、T西山(G松下)、T長沼、T原山(G大岡)、T坂井(G大岡)、T松下(G松下)、T松下(G松下)

(メンバー)1.安部、2.大岡(原山知人)、3.北村→薗(→北村)、4.森田章→斎藤博、5.西山、6.波多野、7.前田充、8.清水、9.坂井(安部知人)、10.田中→原山、11.上原、12.中尾→中村、13.岸本→長沼(木村知人)、14.日野→木村、15.松下(原山知人)、TJ.薗→森田章、MD/賀川
記録/賀川・寺島(父母)、水/斎藤みき・坂井(妻)・犬

(戦評)梅雨はどこへと思わせるような晴天の中、試合は行なわれました。試合開始最初に動いたのはMGSでした。いつも立ち上がり悪いところが今回は非常に良い立ち上がりでした。MGSのFWの突破が目立ち、BKへ展開というパターンでトライを量産しました。後半特に相手のスタミナ切れもあり、さらに追い討ちをかけるようにトライを奪取しました。今回の試合で特に良かった点、今後につながる点としては、
・試合開始の立ち上がり、
・FWとBKの連携が多少見れた(展開ラグビー)、
・『0点』『NO トライ』に抑えた、
この三点は非常に評価したいと思います。試合後ファンクションをしました。今回は世田谷Gという事もあり、いつもの三井高井戸G会議室のようにはいかないが各メンバー交流を深めました。来年も交流を深めて、密度の濃いクラブライフを送れればと思います。(前田充)

 

●6月19日(日)朝日新聞三郷G(晴れ)/練習(9:30〜)

 日に日に芝の状態が良くなる三郷Gでニチロラグビー部と合同練習となりました。練習内容はごくシンプルに、
 ・タッチフット、・グリットパス、・3対2、・キックダッシュ、・シャトルラン、
 湿度の高い中での約2時間の練習でした。走って繋ぐラグビーをするならもっとハンドリングの強化も必要かと個人的に思いま した。また、コンビ練習が出来るぐらい多くのメンバーがグラウンドに来ることを望みます。練習後、寺島から連絡ありました。今日一日で3試合のレフリングをしたとの事です。お疲れさまです。来週はペンギンとの定期戦です。メンバーが厳しそうですが最善の試合が出来るようにメンバー各位、調整を付けて出席してください。(賀川) 

<参加者>木村、岸本、波多野、森田章、斎藤(隼)、前田充、上原、安部、清水、賀川/(ニチロ)河野、竹之内、岩本、岩本、伊藤、松尾(見学)/(他チームのレフリング)寺島

 

●6月16日(木)スタッフミーテイング/ルノアール千駄ヶ谷(21:00〜)

<議事録>*木村部長(一部編集 岸本)
<出席者>賀川、岸本、安倍、木村
<内容>1.後期スタッフ候補(変更候補のみ)
  *4チームリーダーの交代について
  *記録係候補の交代について・・・波多野君
  *用具担当の復活
2.MGSセブンの招待チームへの打診
  9月11日に朝日新聞三郷Gが1日確保できたので、招待予定チームへの正式打診を岸本主務を通して行う。   
  (招待予定チーム)Jドリーム、クワイエットタイフーン、ペンギン、松戸倶楽部、NSCラガー、ぜんかいビアーズ、朝日新聞、ニチロ&ニチレイ
  3.蔵王出席の催促
  リーダーは単なる出欠の確認ではなくて誘ってあげよう。
  4.記録(早急に送るように!)
  4/30日の記録→西山
  6/12日の記録→斉藤隼人
  5.7月3日、10日の活動
  トレーニングを兼ねて平塚他のビーチでビーチタッチの練習をきっちりやってはどうか?という意見が出された。
  6.7月24日の予定
  世田谷グランドで練習後、近場で総会を行い、夜は納会を行う。

 

●6月12日(日)朝日新聞三郷G/練習(9:30〜)

 本日は絶好のラグビー日和となりました。しかし人数が揃わず、練習ができるか不安でした。そこにオリコ(企業チーム)が声をかけてくださって合同練習となりました。内容としましては3対2やヘッドダッシュなど走るメニューが中心となり、ダミーを使ったコンタクトもやりました。人数が少ないと練習が限られますのでさみしいです。最近楕円球から遠ざかっているみなさん、ラグビーは楽しいですよ!みんなで楽しみましょう!!以上、斉藤隼人がお伝え致しました。(斉藤)

<参加者>木村、小口、北村秀、斉藤隼、波多野、原山、岸本/(オリコ)三浦他4名

 

●6月5日(日)世田谷G/練習(12:00〜)

 今日は、昨日雨が降ったせいかグランドの湿度がかなり高くムンムンしていて、いつもよりもみんな体力を奪われるのが早かった。しかしこういう状況の中でしっかりとフィットネスをやっていくことが大切だと思います。(上原)

<内容>・タッチフット(アップ)、
・キックダッシュ、
・ハーフが番号を言って、アタック側とディフェンス側に分かれるアタックディフェンス、1対2、2対3、
・それから全員入ってのアタックディフェンス。
・最後にグランド全面を使ってのフィットネス5往復。

<参加者>西山、磯貝、木村、賀川、前田、岸本、寺島、上原、波多野、秋吉、上川

 

●5月29日(日)朝日新聞三郷/練習(9:30〜)

 9名での練習であったが個人スキルを主としたメニューであった。天候に恵まれ人数が少ない中のヘッドダッシュ、さすがに厳しいメニューでした。個々にスキルを確認する時間も設けた。今後の試合に生かして行きたい。(前田充)

<内容>グリット、3対2、ショットガンコンタクト、ヘッドダッシュ、タッチフット

<参加者>原山、小口、前田(充)、織田、清水、北村、斉藤(隼)、西山、上原

 

●5月28日(土)流通経済大/ポパイと合同活動

 ポパイとの合同チームにより関東Aリーグ流通経済大学4、5軍と試合をしました。 30分3本勝負で結果は、1勝2敗。感想としては、スタミナとスピードに負けたという感じです。 今後も流経大と上手く交流していければ、ポパイ&MGSの増員に繋がるのではと思います。また個人的にではありますが、学生時代に交流戦を行なっていた大学の方が奇遇にもポパイに在籍しており、今後のポパイとの交流が非常に楽しみです。(安部)

<参加者>西山、賀川、安部、波多野、岸本、安部友人

 

●5月22日(日)キズーチ(曇り)/都大会コラボレーション

 先日の東京都クラブ選手権のについて、会場の整備など試合の補佐に一日を費やした今週のMGSですが、いつもは試合をする立場だったのが今回はそれを補佐する仕事で、また変わった視野で試合の運営に携わることができ大変我々にとってためになるよい機会だったたと思います。試合運営の大変さがよくわかりました。ただ、今回の運営には最低10人が必要だったらしく、しかしその人数に達していませんでした。最近では練習でも参加人数が少なく、今回のイベントについても8人しか参加してませんでした。こんなことではこれからのMGSの活動にあたってすごく不安を感じます。毎週参加してるメンバーは意識がとても強いし、頑張ってさらに強くなろうとしています。その人達のためにも、もっとみんな意識をもって参加してチームを盛り上げていってほしいです。特にオーバー30くらいに積極的に参加してもらってほしいです。(波多野)

<参加者>清水、賀川、西山、岸本、波多野、寺島、水上、秋吉

 

●5月15日(日)江戸川第三G(10:30〜)

 選手権後GWをあけての練習でした。選手権後に参加人数が少なくなるという毎年の事に頭を悩ませます。メンバー個人個人が、よりよいクラブライフを送る為にも意識を高く持つ必要があります。練習はというと、人数が少ないが内容のある練習メニューでした。妥協しがちでしたが、最後にきっちりRUNメニューをこなしました。(前田充)

<内容>・タッチフット、・グリット、・3対2(応用)、・合わせ、・インターバル走5本

<参加者>原山 賀川 前田(充) 木村 西山 上原 磯貝 上川暁人(新人) ニチロ:岩本さんとその他4名 

 

●4月30日(土)キズーチG(晴れ)/デフラグビー大会

オールクワイエットタイフーン(東と西)、くるみクラブ、スーパーマン、早大GW、MGSによる「ミニ大会」
日本協会HPのトピックスは、こちらで。(木村、前田充等々の画像あり)

7人制の部 くるみクラブ スーパーマン 早大GW AQT(東) AQT(西) 順位
くるみクラブ *** 0−20 21−7 0−12 12−0
スーパーマン   *** 5−5 19−7 14−7
早大GW     *** 0−19 12−0
AQT(東)       *** 0−12
AQT(西)         ***

 

15人制の部 得点(30分1本)
東京外人 10−7 MGS
東京外人 0−24 AQT
MGS 7−10 AQT

(得点内容)
 ・東京外人戦 T/岸本 G/寺島
 ・AQT戦        T/寺島 G/寺島

(AQTからの挨拶状)クワイエットタイフーンのMGです。デフラグビー10周年の節目を迎え、全てが初めてのことで不安も大きかったのですが、たくさんの方々アドバイスやサポートを頂き、また天候にも恵まれ、時間的にもほとんど滞りなくミニ大会を終了することができました。当日ボランティアで参加していただいた東京都クラブ委員会の皆様、特に佐藤様には何度もお電話を差し上げて、その度に本当に親身にご相談に乗って頂き、的確なアドバイスを頂きました。また、暑い中、選手よりも大変なスケジュールでホイッスルを吹いていただいたレフリーの皆様、そしてデフラグビーと交流をしたい!と、試合に参加していただいた各チームの選手・スタッフの皆様のおかげで大会を成功させることができました。本当にありがとうございました。また、このような企画を行いたいと考えております。今後とも日本聴覚障害者ラグビークラブ・クワイエットタイフーンをご支援いただくようお願い申し上げます。
 簡単ではありますが、まずは大会幹事として御礼とご報告いたします。(日本聴覚障害者ラグビークラブ・クワイエットタイフーン)

<出席者>木村 前田充 岸本 森田 波多野 上原 原山 西山 水上 秋吉 寺島 波多野 木村 清水 賀川 薗 斉藤(博)

 

●4月24日(日)朝日新聞三郷G/東京ドクターズ戦

(メンバー)1賀川→北村、2降旗、3仲谷、4森田、5西山、6波多野、7前田、8清水→永渡、9田中、10秋吉、11木村、12寺島、13水上、14野山→新酒、15坂本

(戦評)今日のドクターズ戦では1トライされたものの大差で勝ちましたがスッキリとしない勝ち方だったと思います。まず、個々の個人技など相手のミスなどそういった形でトライを多数取りましたがラグビーとして綺麗な点の取り方だったとは思えません。確かに個人の力で大きくゲインをきれたり相手のミスをつくことは素晴しいことです。これにあとは基本(フォワードのフォロー、バックスの連携、反則を減らす、etc)が加わればまた一つ上のレベルに行けると思います。しかし今日の試合では相手のミスが非常に多かったのでそこをついてトライを多く取れたり、合同チームだったし、不慣れなポジションをしている人もいたので個々の力が目立ってしまうのはしょうがないことだと思い、深く考えないで次に繋げていけばいいと思います。取り合えず大事なことは試合に勝つということなので、今日の試合は結果圧倒したのでよかったと思います。一試合ずつ大事にして来年の選手権で勝つため、MGSがもっと強くなるにはどうすればよいかまた新たに考えていき選手権に標準をあわせていけたらいいです。(波多野)

 

●4月17日(日)朝日新聞三郷/練習(9:30〜)

 今週は先週のクラブ選手権の一回戦に残念ながら負けてしまったので 三郷グランドでニチロと合同練習を行いました。内容はアップでタッチフットとグリットをしてキックダッシュで息を上げ、のミニゲームを行い、最後にゴールライン間のダッシュを行いました。練習後にミーティングを行い、先週の試合での敗因について話し合いました。結論としては個々のコンタクトの強さとラインアウトの正確さやコミニケーション不足といった意見がでました。先週は試合に負けてしまい残念でしたが、秋には世田谷リーグに参加しようという話もあります。次の公式戦まで時間もあるのでチーム事情などを見つめなおすいい機会だと思います。そして、秋シーズンにはいい成績を残せるようにまた頑張りましょう!(水上)[一部/岸本編集]
 合同練習をさせていただきましたニチロの皆さんありがとうございました。(岸本)

<参加者>原山、前田、中尾、岸本、日野、田中、上原、水上、北村、賀川、織田 、前田充、永渡、計12名、(ニチロ)岩本氏他

 

●4月10日(日)キズーチ/都大会1回戦

 4月10日(日)/14:10KO/35分H(晴れのち曇り)/キズーチ/Ref.吉田政雄(東京)

前半

後半

反則 総計
MGS 0 0 0 0 3 3 0 21 10 21
ワイキキバニアンズ 3 2 0 19 4 0 0 20 6 39

<メンバー>1小口、2大槻、3北村、4前田充、5西山、6波多野、7斉藤隼、8清水 9田中、10中尾、11岸本泰、12寺島、13水上、14宮添、15磯貝 16斉藤博、17賀川、18木村、19秋吉、20織田
<交代>前半18分14→19後半0分1→16後半15分12→18後半16分11→20
<一時交代>前半18-20分6→16(コンタクト)

<スタッフ>チーム競技委員&交代指示者/笠井、メディカル/井上(タマリバクラブ)、ボール係/前田美・伊藤正・森田章・山崎・田島・川久保、記録係/原山

<得点>後半/T斉藤博(G田中昭)、T田中昭(G田中昭)、T波多野(G田中昭)
<得点経過>
=前半=
5分 
 自陣5mMGSオフサイドにより、ワイキキ?8トライG=○
12分 自陣5m
MGSオフサイドにより、ワイキキ?8トライG=○ 
35分 自陣22m
スクラムから展開し、 ワイキキ3トライG=×
     
前半終了MGS0点ワイキキ19点
=後半=
3分 
 ワイキキSOからMGSがキャッチしポイントを作るがターンオーバーされた後展開されワイキキ13番トライG=×
13分 22m付近
ワイキキがポイントを作りブラインドサイドに展開ワイキキバックストライG=×
16分 自陣10m付近から MGSスタンドオフがオープンサイドキックし、ワイキキバックス陣がもたついている間に、MGS16番ボールをピックアップしそのままトライ
G=田中(昭)○
19分 自陣22m付近MGSのハイタックルの反則、ワイキキの早いリスタートの末、ワイキキのフォワードが抜けそのままトライG=×
21分 自陣22m付近内でMGSラインアウトをワイキキに取られ
て展開、22m内中央にポイントを作られ、早い球出しでオープンサイドに出され、ワイキキバックストライG=×
25分 相手陣ゴールライン5m、MGSスクラムから左に展開し中央付近にポイントを作りラックサイドを9番が抜け出しそのままトライ、G=田中(昭)○
29分 相手キックオフから自陣左10m付近にポイントを作り、スクラムハーフから6番にパスし、ワイキキ
SO−第一センターの間をすり抜け、そのまま50m独走トライG=田中(昭)○
    (ノーサイド=MGS/21点、ワイキキ/39点)

<戦評>総じて相手のフィットネスに負けたという感じです。とくにワイキキチームのフォワードのフィットネスはすばらしいものがありました。体重とスピードがあり突進を止められずにディフェンスに数人係りで人数を余らせてしまい、ゲインを許してしまった。結果として前半でMGSのメンバーに疲れが溜まり、後半MGSの逆転までは至りませんでした。MGSとしては残念な結果に終わりましたが、ワイキキチームには残りのゲームうちの分まで頑張ってもらい是非優勝してほしいと思います。(宮添)

 

●4月9日(土)江戸川第三/都大会前日練習、前日練習(21:00〜)

(練習)試合前に集まれるだけの人数で練習を行う。本来であれば、試合前最終調整として試合参加メンバーで合わせをしたいところだが、個々の都合もあり仕方がない。できるメンバーで出来る事を行った。(前田充)
(練習内容)タッチフット、合わせ

<参加者>西山 木村 前田 賀川 水上 小口 波多野 宮添 田中 大槻 計10名

(ミーテイング)試合前の最終確認のミーティングを行う。内容はBK FWのサインの確認、試合先発メンバーの発表、MGSの戦略と戦術の意識統一。西山CP率いての最初の選手権。以前よりも若いメンバーがチームを引っ張ってくれている。若干力不足を感じる感は否めないが チームの意識は高いものになっていると感じた。試合の勝利を望むだけではなく 試合に望む姿勢が今後さらにチームを成長させてくれるとも感じられた。(前田充)
(場所)ホテル会議場
<参加者>西山 木村 前田 賀川 水上 小口 波多野 宮添 中尾 清水 秋吉 寺島 磯貝 大槻

 

●4月3日(日)朝日新聞三郷(晴れ)/練習(9:30〜)

 4月3日、選手権前の最終調整練習の活動報告を報告します。決起集会もやりました。

(練習) お花見の桜はまだ咲かず、少し寒さの残る日曜日でした。 今月から活動を開始するニチロラグビー部の方との合同練習でした。MGSは選手権前の最後の練習でした。練習内容は、基礎トレーニングよりも グラウンドを大きく使った合わせの練習を行いました。FWはスクラムを組み、大型FWに対抗したセット練習を行いました。今日は、人が多く充実した練習内容でした。選手権では、必ず勝ちチームに勢いをつけたいところです。選手権は大きなイベントです。楽しく行きましょう!!

(決起集会) 新宿で決起集会を決行!集まったのは15名ほどでしたが、来週の試合のみならず 少し息の吹き返しつつあるチーム事情についても皆で話し盛り上がりました。昨年は、お花見で大乱闘でしたが(笑)、今年は語らいの酒宴でした。桜は未だ咲かず。来週には満開でしょ!!( 賀川)

<参加者>木村、小口、西山、賀川、前田、大槻、波多野、水上、寺島、岸本、田中、秋吉、磯貝、宮添、清水、日野、斉藤(洋)、中尾、北村、森田、斉藤(博)、寺島、山崎(朋)、その他ニチロメンバー(7名)30名

 

●4月1日(金)秩父宮会議室/都大会開会式

 本日19:30分より東京都クラブ選手権の開会式に出席しました。参加するクラブチームの有志が集結し、かなりの大人数のもと盛況に開催されました。内容としては、
 1.選手権の運営的な諸注意
 2.ルールの変更点の説明
 3.レフリーの方々の紹介
 4.今後のクラブ選手権の目指す所
 5.日程の予定
・・・等々になります。上記1.2.については詳細はクラブ選手権の冊子を確認してください。本日よりいよいよ選手権が始まりました。今年は昇格目指して1戦1戦勝利にこだわって頑張りましょう。(岸本)

<参加者>西山、寺島、岸本

 

 

2005年1〜3月

2004年1〜3月   2004年4〜8月   2004年8〜12月