親父になりました

父:涌井大輔 

4月25日、陣痛到来
4月26日、速報!!
4月28日、母子ともに健康で一安心
5月-7日、生まれたての太陽
newan1.gif (2109 バイト)6月3日、初めまして太陽です

トピックス2001へ戻る

陣痛到来(4/25、22:33)

突然ですが、陣痛がきました。

 4月25日午後9時30分、実家のお母さんから電話があり、「明日の朝か午前中には産まれるみたいよ」との連絡。その後、10時携帯のメールが本人から入り、「陣痛がきたよー、」とのこと。いよいよ明日4月26日に第1子誕生予定です。予定日が5月8日だったので、ちょっとびっくり!

 あわわわわわー

 今から早くもドキドキしています。東京と北海道と離れているだけに、何をしたらよいのかわからず、とりあえず自分自身を落ち着けるためにメールしてみました。産まれたら、またメールいたします。無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように・・・。

 

速報!!(2/26、7:18)

おはようございます、涌井です。

 昨夜12:50分頃、お母さんより、「無事、産まれたよ。元気な男の子だよ」との一報が入りました。暴睡中だったため、最初は何のことかさっぱりわからず、「こんな早いはずはない。夢じゃないのか」と思ったほど。でも、確かに産まれたようです。いや、産まれました。2400グラムの比較的小さな男の子でした。

 今朝になって電話したとことろ、今は保育器に入って元気にしているということです。その保育器も1日程度で出ることができそうだということです。何しろこの目で確かめていないものですから、少ない情報だけをお伝えしています。とにもかくにも、今お伝えできること。それは、無事に母子共に健康で出産が完了したということです。

 4月26日、親父になった瞬間でした。ありがとうございました。

 

母子ともに健康で一安心(4/28,23:56)
こんにちは、涌井です。
数々のお祝いメールありがとうございました。

 おかげさまで、出産の緊張感から解放されて、肩の力が抜けました。母子ともに健康だということ。なにせ、離れているものですから情報が伝わりにくく、体調のことが一番心配です。とりあえず、安心しております。

 嫁さんも日を追うごとに回復しており、また赤ちゃんも翌日には保育器から出て、元気であるということでした。
昨日は茨城の両親が病院を訪れ、初孫と対面したとか。親父さんはデジカメで43枚も写真を撮りまくっていたそうです。でも、その写真はまだ送らないでくれ、と頼んでおきました。そうなのです。我が子との初対面は画像ではなく、やはり生で見たいと思うのです。

 5月2日に飛行機の予約を取って東京に帰ります。順調にいけば、5月1日に母子ともに退院予定ということなので、2日であれば、東大和の自宅で対面ということになるでしょう。今からすごく楽しみです。

 未だ見ぬ我が子との対面を楽しみにしつつ、GWの前半は、ラグビーの練習と、のんびり余市港で釣りでもしながら過ごしていようかと思っています。出産を祝うかのように、桜もようやく咲き始めました。名前もすでに決まっておりますが、発表は後日対面した時にお知らせしたいと思います。

 それでは、また。

MGSトピックス2001へ戻る

涌井コラムへ戻る