「ナガタ&モンティーのドタバタ珍道中」


余市特派員:涌井 大輔   
                                                                                          


育児でてんやわんやの我が家に、さらに元気でせわしないお客様がいらっしゃいました。

「ナガタ&モンティーのドタバタ珍道中」

MGSの外国人も、相当ユニークですね。
太陽にとって初の外人初対面となりました。
しか〜し、当のモンティは出会う前から、スパイダー状態。
サッポロビール園でしこたま酒を飲んだらしく、
ぼくと高速のインターで待ち合わせた時はすでに爆睡中で、ナガタ車の窓からゲロはいていました。

フゴッペ温泉で温まったあと、夕食は出前の寿司と生ウニをごちそう。
二日酔いのモンティはようやく起き出した時は、すでに食事は終わっていました。
「ゴメンナサイ」を連発してました。

翌朝、モンティの目標である世界の海制覇に一役買い、余市の日本海へ連れて行きました。
そこは遊泳禁止であるにもかかわらず、ナガタ&モンティは「せ〜の」で、ドボン!
気持ちよさそうに泳いでいました。
あんまり沖まで行くと、潮に流されるので

「モンティーカンバック」

と大声であわてて叫んで呼び戻しました。

1週間にもおよぶ珍道中。
余市にはわずか一晩だけでしたが、久々のナガタ夫妻との再会を楽しむことができました。

ナガタ&モンティーを乗せたゲロまみれの軽自動車は、小樽港へ向かい猛暑の新潟へ向かいました。

去年は平野さん&松本夫妻が余市へ、
今年は永田夫妻&モンティが余市へ

MGSの皆さん、ぜひ北海道余市へいらしてください。いいとこですよ。



s-DSCF0033.JPG (37307 バイト)       s-DSCF155.JPG (47658 バイト)

        日本海/余市・シリバ岬         涌井夫人&太陽、ナガタ夫妻